近藤貴馬(西喜商店 四代目)のブログ

京都の老舗青果店、西喜商店の四代目。㈱セガにて6年間営業職を務めた後、㈱地元カンパニーに入社。「地元のギフト」事業の全国展開を担当。営業のみにとどまらず地域に関わる様々な業務をこなし、2015年に京都にUターン。現在はリノベした京町家に住みながら、西喜商店の事業拡大に取り組む。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NUMBER GIRLと僕の後悔

ナンバガが復活するらしい。 natalie.mu ナンバガ、くるり、スーパーカー、このいわゆる97年世代、 ロキノン系の先駆者。 84年生まれの僕的にはちょっと早すぎる人たちでした。 さよならストレンジャーが1999年。 透明少女が1999年。 中3には難しいわ。。 ち…

野菜や果物の値段を公開することの悩み

フードロス対策! とかいつも大きな声で言ってせっせかせっせか、 市場で余っている野菜や果物を売っているのですが、 値段の公開の仕方について悩んでいます。 直近も取引先からオレンジのキャンセルをくらいあたふたしていました。 取引先からのキャンセル…

自分の理想の働き方について

働き方改革という言葉を目にするたびに 一回自分はどうなんだろうということを書いておきたい気持ちがあって、 こういう時代なのでみんなが悩んでいることだと思いますが、 正解のない問題解決は難しいですね。 最高の妥協点の立案ですから。 そもそも僕が八…